記事の詳細

モデルの世界はとても華やかな世界のように思われていますが、その裏はと言えば、実はとても厳しい世界でもあるのです。まず一つにモデルを目指している女の子がとても多いという点。目指している人が多いという事は、ライバルが多いという事でもありますから、現場スタッフの意向次第という事になります。人気があれば使ってもらえるのはもちろんですが、現場での態度もとても大切になってくるのです。あまり知られていない事ではありますが、モデルのお仕事は拘束時間がとても長い事で知られています。表紙一枚のために何時間、何十時間とかける事も珍しい事ではないのです。また、季節を先取りする事にもなりますから、冬に夏用の撮影をしたり、夏に冬用の撮影をする事も多いです。冬の寒い時期に水着や下着の撮影を行う事もあれば、真夏にコートを着ての撮影もあります。待機時間も長くなりますし、それでいてしっかりと笑顔を作らなければならないなど、モデルのお仕事は表面上は物凄く華やかな世界に見えるのですが、実際にはとても大変な世界でもあるのです。そのため、モデルとして活躍するためには相当な忍耐が必要になるのはもちろんですが、周囲への配慮もとても大切と言われています。モデル自身も大変ですが、周囲のスタッフとて大変なのです。寧ろモデル以上に拘束時間が長かったり、モデルは撮影だけで良いのですが、スタッフは現場の作成やさらには写真の加工等まで行わなければならないのですから大変なのです。そのため、撮影中に不貞腐れたりですとか、時間をしっかりと守らないようなモデルというのは次第に淘汰されていくのです。それもそのはず、野外はもちろんですが、スタジオとて無限に時間を使える訳ではないのです。スタッフとて他のお仕事もあるのですから、モデルのわがままがあると、それだけで現場とて困るのですが、モデルも売れてくるようになるとどうしても態度が変わってしまうものです。駆け出しの頃は「撮影していただいてありがとうございます」でも、売れてくると「撮らせてあげてる」「早く終わらせろ」といった態度となってくるモデルはとても多いのです。そのような態度のモデルは人気が落ちるとすぐに使われなくなるのですが、売れても殊勝な態度でいるモデルの場合、多少売れなくなっても現場受けが良いため、重宝されるものです。松金ようこもその1人と言われていました。彼女は周囲への配慮に長けた人間として知られています。

どのような劣悪な環境であっても快く引き受けてくれるのはもちろんですが、スタッフ相手に談笑したりなど、良い環境を作ろうとしてくれるのです。松金ようこと「もう一回お仕事をしたい」と思う人はとても多いと言われているのは、彼女の抜群のプロポーションだけではなく、現場スタッフへの態度がとても素晴らしいものだからとされているのです。彼女はタレントとしても成功していきましたが、それでもグラビア撮影では常に殊勝な態度でモデルとしての責務をまっとうしてくれていたのはもちろんの事、時間も厳守してくれているおかげで現場のムードもとても良いものだったと言われているのです。現場のムードというのは、モデルだけではなく、ましてや現場のスタッフだけでもなく、両者が一体となって作り出すものなのですが、松金ようこはその点をしっかりと理解していたのか、スタッフとも積極的に溶け込んでいたと言われています。だからこそタレントとしても成功を収める事が出来たのでしょう。モデルの世界にせよ、芸能界にせよ、タレントやモデルが1人で何かを行う訳ではありません。むしろその1人のために、何十、何百もの人間が様々な形で絡んでいるのです。そのため、周囲への配慮に欠けるような芸能人はすぐに淘汰されるとも言われています。ですが松金ようこの場合、周囲への配慮に長けているのはもちろんですが、共演者への挨拶等も欠かさない人間として知られています。後輩や新人であっても配慮を欠かさないのはもちろんの事、誰とでも気さくに話すのです。そんな彼女の人間性はブログにも現れています。ブログは自己表現の場でもありますから、時にはついつい他人に対して少々攻撃的なスタンスとなってしまう事もあったりするのですが、彼女はブログでは誰に対して攻撃するでもなく、それでいて楽しいブログを書いてくれているのです。閲覧者も多いですが、それはブログを読んで不愉快になる事がないと言われているからです。不愉快なブログの場合、それこそ炎上騒ぎにもなってしまうのですが、彼女のブログはそのような事もなく、むしろ多くの読者を抱えている人気ブログとなっているのは、彼女の人柄がブログにも表れているからと言われています。読んでいると何となく元気になるという人もいれば、勇気付けられたりといった事もあるようですが、それらはやはり彼女の人間性によるものなのかもしれませんね。松金ようこの人気の理由はそこなのです。

松金ようこ
http://ameblo.jp/yokomatsugane/

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る